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ケアプランデータ連携システムについて

更新日:2023年7月1日

ケアプランデータ連携システムとは

厚生労働省では、居宅介護支援事業所と介護サービス事業所の間で毎月やり取りされる居 宅サービス計画書、サービス利用票(予定・実績)等について、事業所間でデータ連携する ための標準仕様を作成・公開しており、加えて安全な環境で効果的にデータ連携を可能とするため、公益社団法人国民健康保険中央会(以下、「国民健康保険中央会」という。)において「ケアプランデータ連携システム」が構築されました。

このシステムを利用することで、居宅介護支援事業所や居宅サービス事業所が居宅サービス計画書等をやり取りする負担が大幅に削減されることが期待されています。

 

ケアプランデータ連携システム専用サポートサイトについて

システム導入や利用操作支援のため、「ケアプランデータ連携システムヘルプデスクサポートサイト」が開設されました。事前申請や運用開始後の申請方法等を含め、詳細はサポートサイトにて情報提供されますので、適宜ご参照ください。

・ケアプランデータ連携システムヘルプデスクサポートサイト

 

ケアプランデータ連携システムに関するお問い合わせ先

国民健康保険中央会 保健福祉部介護保険課
電話番号:03-3581-6835

※ケアプランデータ連携システムについてはサポートサイトホームページをごらんいただくか、国民健康保険中央会へ直接お問い合わせください。

 

 

関連ファイル

添付資料を見るためにはビューワソフトが必要な場合があります。

詳しくはビューワ一覧をご覧ください。(別ウィンドウで開きます。)

このページに関する問い合わせ先

保険福祉課
電話番号:059-377-5659
ファクス:059-377-2790

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