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納付、証明書
更新日:2018年7月31日
Q 口座振替で納付をしたいのですが、手続き方法を教えてください。
A 口座振替依頼書に必要事項を記入し、金融機関の窓口へ提出をお願いします。また、郵送をご希望の方は、税務課までご連絡ください。
Q 納付書を紛失してしまいました。
A 税務課までお越しいただければ、その場で納付書を再発行いたします。また、遠方にお住まいの方や、窓口にお越しいただけない方は、ご連絡いただければ再発行納付書を送付いたします。
Q 納期限が過ぎてしまいました。
A 納期限を過ぎた場合でも納付することはできますが、税額や納期限からの経過日数によっては督促手数料や延滞金が加算される場合がありますので、事前に税務課へご連絡ください。
Q 金融機関で税金を納めたのに、督促状が送られてきました。
A 納期限までに納付が確認できないと督促状を送付します。金融機関等で納付された場合、納付したことが税務課で確認されるまでに2週間ほどかかる場合があります。この間に行き違いにより督促状が送付されることがあります。行き違いで督促状が送付された場合は、領収書をご確認の上、督促状を破棄していただくか、税務課までご連絡ください。
Q 所得証明書を郵送で申請することはできますか?
A 郵送でも申請することができます。申請方法については「町税に関する証明」のページをご覧ください。
Q 所得証明書を平日に取りに行くことができません。
A 休日交付を行っていますので、ご利用ください。詳しくは「町税に関する証明」のページをご覧ください。
Q 源泉徴収票が必要なのですが、税務課で発行していますか?
A 源泉徴収票は事業所が作成するものですので、勤務先にご請求ください。
このページに関する問い合わせ先
税務課
電話番号:059-377-5655
ファクス:059-377-2790