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通知カードが廃止になります

更新日:2020年5月19日

マイナンバーの通知カードが令和2年5月25日から廃止になります。

令和2年5月25日以降は以下の手続きが出来なくなります。

  • 通知カードの新規発行及び再発行
  • 住所・氏名等記載事項変更の手続き

通知カードの再交付申請及び記載事項変更が必要な場合は、令和2年5月22日(金)までに町民環境課にて手続きをしてください。

※現在お手元にある通知カードは、記載事項に変更がなければ、当面はマイナンバー証明書類としてお使いいただけます。

通知カード廃止以降のマイナンバーを証明する書類

  • マイナンバーカード(申請から取得まで1ヶ月から1ヶ月半かかります)
  • マイナンバーが記載された「住民票の写し」または「住民票記載事項証明書」
  • 通知カード(住所・氏名等が最新になっているもの)

※マイナンバーカードの申請方法についてはこちらをご覧ください。

通知カード廃止以降のマイナンバーの通知方法

出生等で新たにマイナンバーが付番された方へのマイナンバーの通知は個人番号通知書にて行われる予定です。この個人番号通知書はマイナンバーを証明する書類として使用できません。

このページに関する問い合わせ先

町民環境課
電話番号:059-377-5653
ファクス番号:059-377-2790