コンテンツにジャンプ

トップページ 暮らしの情報(役場の仕事) 手続 マイナンバー マイナンバーカードマイナンバーカードの電子証明書の更新等の取り扱いについて トップページ 各課からのお知らせ 町民環境課マイナンバーカードの電子証明書の更新等の取り扱いについて

マイナンバーカードの電子証明書の更新等の取り扱いについて

更新日:2020年7月3日

 現在、全国的に電子証明書の更新や暗証番号再設定等の手続きが集中しています。そのため、長時間お待ちいただく場合や、システムに障害が発生した場合には一旦カードをお預かりし、後日郵送にてお返しする等の対応をさせていただくことがあります。

 特に令和2年7月1日(水)から開始されるマイナポイントの申し込みに伴い、以下の日は手続きが集中することが予想されています。(マイナポイント事業についてはこちらをご覧ください。)

  • 令和2年7月1日(水)~令和2年7月8日(水)
  • 令和2年7月27日(月)

 お急ぎでない方は上記期間日を避けて窓口にお越しいただきますようお願いいたします。

 ご迷惑、ご不便をお掛けし、誠に申し訳ありません。ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

このページに関する問い合わせ先

町民環境課
電話番号:059-377-5653
ファクス番号:059-377-2790